September 24, 2006

お直し

お友達のママからお洋服のお直しを頼まれました。
初めてのことなので、ちょっとドキドキです。
女の子らしい感じに仕上げてとのリクエストだったので、
小花柄のハギレでこんな感じに仕上げました。

PICT0139-2.JPG

もともとはクリームイエロー(?)のリップルのAラインブラウス。
お腹の辺りを誤ってはさみで切ってしまったとのことだったので、
思い切って胸の辺りから切り離し、切り替えのブラウスにしました。

切り替えの布はもともとのリップルとルシアンのハギレ2種でパッチ柄の
布を作りました。切り替えの部分には家にあったレースをはさんで。

どういう風に直すのかを考えるのに時間が掛かってしまったけど、
お友達も仕上がりを見て喜んでくれたようなので、一安心です。

by yass | 07:42 AM | コメント (2) | トラックバック

February 25, 2006

SunnySideさんの布

またまたSunnySideさんの新着で買ってしまいました...
最近、SunnySideさんの布が大好きです♪
ホントはもっと買いたかったけど、今回はぐっと堪えて1点だけ。

PICT0189.JPG

by yass | 08:38 AM | コメント (0) | トラックバック

February 13, 2006

久々のお買い物

先日、久々に布を買いました。
今日届いたのはSunnySideさんのデニムです。
レース地の入ったパッチワークのほうではスカートを、
フリンジ付きのパッチワークはパンツをと思ってます。

PICT0182.JPG

by yass | 09:21 PM | コメント (0) | トラックバック

January 11, 2006

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます♪
昨年このブログをご覧頂いたみなさま、どうもありがとうございました。今年もどうぞJollyを宜しくお願い致します。

今年はayayaのものばかりではなく、バッグなども作ってみようかな。
昨年末、編み物にもTryしてなかなか楽しかったので、編み物も少しずつ勉強したいと思っています。


今年はJollyとは別にこちらのブログにも力を入れてます。良かったら見てくださいね。
cybrain.com

by yass | 02:20 PM | コメント (2) | トラックバック

December 09, 2005

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね~。
今年お世話になった方々にクリスマスプレゼントを作り始めました。
まずは姪っ子へのプレゼントを。

PICT0087.JPG

by yass | 02:47 PM | コメント (0) | トラックバック

November 18, 2005

RRのニット

RRさんの予約販売で購入したニットが届きました♪とってもかわいいです!
今朝はバルコニーから富士山も見えたし、なんだか良い1日になりそう!

PICT0054.JPG

by yass | 11:03 AM | コメント (0) | トラックバック

November 09, 2005

キルティングジャケットの型紙

C&Sさんからキルティングジャケットの型紙が届きました。たまに恵比寿のSHOPにも行きたいなぁ...。

PICT0032.JPG

このジャケット用にポプリさんでツィードのキルトを注文しました。届くのが楽しみ!

by yass | 02:13 PM | コメント (2) | トラックバック

September 30, 2005

エル・ミューゼ

今日は学生の頃からの友人と吉祥寺へ。たまたま歩いていた通りにボタンのお店を発見し、店内を覗いてきました。ヨーロッパのボタンやビーズがとってもきれいにディスプレイされていて、とってもステキなお店でした。自宅の近くにこんなステキなお店があったら良いのに...

PICT0142.JPG

帰宅後、以前購入したボタンの本を開いてみると、お店が紹介されていました。HPもありオンラインショッピングも出来るようです。
エル・ミューゼのURL:http://www.l-musee.com/

by yass | 06:50 PM | コメント (2) | トラックバック

September 20, 2005

SunnySideさんの布

先日注文した、SunnySideさんの布が届きました。
今回はラメの入ったニットとストライプのシャツコールです。
ニットは自分用、シャツコールはパパ用です。

d002.JPG

by yass | 03:11 PM | コメント (0) | トラックバック

September 09, 2005

RRの型紙

先週注文したRRの型紙が届きました。
今回は「こどものスカート」と「Tシャツ」の2つを注文。これでayayaの秋冬ものを作ります。

RR型紙

by yass | 07:14 PM | コメント (0) | トラックバック

September 05, 2005

整理

来月の引越しに備え、ボチボチ布の整理を始めました。
それにしても買ったのに全く手付かずの布の多いこと!最近では、Sewingよりも布のCollectionが趣味になっています...

by yass | 06:02 PM | コメント (0) | トラックバック